2011-01-01から1年間の記事一覧

ご無沙汰でやんす

4ヶ月のご無沙汰、大変に申し訳ない。 「ランディおじさん」終え、本公演の「ある日の出来事」台本を書き、 稽古も佳境な時に、父親の入院、と、死と・・・、 50過ぎたおばちゃんでも、父親の死は悲しく・・・、 でも、悲しんでいる場合じゃなく、まぁ、…

またまたごめんなさい

「ランディおじさん」稽古中のため、今回お休みさせていただきヤス。 そして、次回執筆のため、しばらくお休みが続くかと・・・ 気まぐれに書くことがあるかもしれませんが、よろしくです。そして、「ランディおじさん」見に来てね!!!

某夢の国

一日遅れてしまいました事、ご容赦。実はわっち、昨日、娘の突然の思いつきに付き合い、 千葉にある夢の国に夕方から参ったんでござんす。 あ、海系の方ね、 パチンコでも何でも、わっちは実際の海より海系が好きなもんで・・・海系ならビールも飲めるし、こ…

歳をとると云うことpart1

こないだ、節電にボヤいてた途端に、電力はそんなに貧窮してないとの噂・・・ ったく、この国はどうなっちゃうんでしょうかねぇ〜。 あ、そういやこれもテレビでやってた話ザンスがね(わっちはかなりのテレビッ子でげす) 年寄りが熱中症にかかりやすいのは…

節電

あつぅ───おますな。 でも世の中、節電節電であーた、こんな時にガンガンクーラーつけてたら 人非人扱いされそうな勢いでござんすねぇ。 で、良い人に限って頑張っちゃって、そんでもって熱中症になっちゃったりして・・・ 本当に日本人は人が良いんざんすね…

バスタオルの洗濯

じめっとした日が続いておりますねぇ〜。 これじゃ洗濯モンも溜まりますやねぇ〜。洗濯モンといやぁ、前に劇団員とも話題になったり、こないだもテレビなんかで言ってたんでげすがね、 「バスタオルってぇのは、どの位のスパンで洗濯するか?」ってぇ話です…

時は金なり!?

ご無沙汰でござんす。 2回連続でお休みしてしまい、申し訳ない。 そして、本公演をご覧下すった方、本当に有難う御座んした。 無事、岡谷公演も終え、戻って参りやした。 そして、もう6月ざんすねぇ。 早いもんで、こないだ新年だ!正月だ!と騒いでたと思…

ごめんなさい

今回、本番間近な為、お休みさせて頂きます。 本当にごめんなさい。

黄色い線

今回の芝居、ステーションってくらいだから駅が舞台の芝居なんざんす でもって、最近のアナウンスが「白線の・・・」ではなく、「黄色い線の・・・」の方が主流だってぇ話になり・・・ ま、それはそれでよござんす ただね、ふっと考えてみたんざんす 何の疑…

特別編!カ○さんのボヤキ

(※以下は著者の冗談であり、実在する人物とは一切関係ありません。)参っちゃうよなァ〜、ほんと・・・ だって想定外なんだもん、いろんな事が・・・ でも想定外だったって言っちゃうと、何も考えてないのか!って馬鹿にされるし・・・ 考えてるよ、考えて…

ボヤキ改め特別コメント

まずは、東北沖の地震で亡くなられた大勢の皆さまに哀悼の意をおくると共に 被災者の皆さまにお見舞い申し上げます。復興作業も遅々として進まず、加えて原発放射能漏れなど、 皆さまにとっては泣きっ面に蜂なんてもんじゃない程の大変なご苦労を強いられて…

テレビなるもの

次々に起こる原発事故、無計画な計画停電 地震と津波だけでもものすごい事なのに、何してくれちゃうんですかね、国は・・・ それにしてもいよいよ非常事態といった感が否めませんやね でもね、買い占めるのはよしときましょうや いざとなったら、そんなに持…

お初にござんす!

一時、ブログをやってた頃に「おやじのボヤキ」と称してボヤいておりやしたが、好評(??)につき再度お目見えと相成りました。以後、お見知りおきの程よろしくお願い致しますさて、記念すべき初ボヤキ 何にしようかと思いあぐねて居りやしたが、ここは一応…