ボヤキ改め特別コメント

まずは、東北沖の地震で亡くなられた大勢の皆さまに哀悼の意をおくると共に
被災者の皆さまにお見舞い申し上げます。

復興作業も遅々として進まず、加えて原発放射能漏れなど、
皆さまにとっては泣きっ面に蜂なんてもんじゃない程の大変なご苦労を強いられている事と思いますが、
どうか諦めずに頑張ってください。

ご家族と散り散りになり、手だてのないもどかしさに心が締めつけられる思いをなさってる方もいらっしゃるでしょう。
まともな衣服も、温かい食事すらも手に入らず、先の見えない不安に眠れない寒い夜をすごしていらっしゃることでしょう。
昨日まであったごく普通の生活を、我が家と共に一瞬にして失えば途方に暮れるしかないだろうと思います。
「なんで私たちが、私たちだけが、こんな目に合わなきゃならないんだ、私たちが何をした」と
やり場のない怒りに神や仏を呪っても呪い足りないぐらいでしょう。

でもどうか、諦めずに頑張って下さい。
なぜならあなたが生きていたことが、あなたが生き残ったことが、唯一の希望なのですから。

世界中が、頑張って生き残ったあなたにエールを送っています。
ですからどうか、どうか、諦めずに頑張ってください。
口で言うのは簡単なことだけど、でも何かしら応援したくって、
ついくだくだと書いてしまいました。

本当に心より被災者の皆々様方にお見舞い申し上げます。
そして、今後一人でも多くの生存者が見つかり、私たちに明るいニュースをもたらしてくれる事を
心から望んでおります。