バスタオルの洗濯

じめっとした日が続いておりますねぇ〜。
これじゃ洗濯モンも溜まりますやねぇ〜。

洗濯モンといやぁ、前に劇団員とも話題になったり、こないだもテレビなんかで言ってたんでげすがね、
「バスタオルってぇのは、どの位のスパンで洗濯するか?」ってぇ話です。

うちは・・・ヘタすると・・・一月くらいは平気だったりするんざんす。
「えええっ〜〜〜!!!」て言われちゃいましたがね・・・。
テレビでも若いタレントの女の子が「3日くらい・・・」と言って、
皆から汚ねえ扱いされてましたしね。
(でも、わっちの見た感じではあのコも3日はちょい見栄張ってて、多分1週間はイってると思うざんす)

でもですよ、わっちが思うにバスタオルは、キレイになった体を拭くだけなんざんすから。ましてや外人みたいにアワアワのままバスローブ羽織っちゃう輩と違ってですね、日本人は、他の人の迷惑にならないよう
まず手拭いで体をきちんと拭いて浴室から出る。その上でのバスタオルなんざんすから。
そりゃ、きちんと乾かさないと菌が繁殖して臭くなりやすから駄目ですがね、
まぁ、わっちは匂い嗅いで洗濯時を判断しておりやす。

でも、一月は大袈裟にしても、本当に皆さんバスタオル小まめに洗ってるんでげすかねぇ。
3日で汚ねえ扱いした輩に申し上げたい。
「そんなら、シーツは毎日洗ってるンだろうね?」と・・・。
あーた、シーツこそ寝ている時の汗しっかり吸い込んで毎日汚れていくザンスからねぇ、
バスタオルが3日で汚いなら、シーツは毎日洗ってもらわにゃ・・・。


でも今どき、そんな良妻賢母の様なマメなお母さん、存在するんでげすかねぇ?
ベッドだと特にねぇ・・・。

えっ?うちのシーツざんすか??
うちは・・・まず・・・あまり布団自体に寝てないんざんすよ、ははは・・・、はぁ〜。
・・・何だか今回は、わっちのダメ人間ぶりをさらけ出したってェことで・・・
失礼いたしやした。