時は金なり!?

ご無沙汰でござんす。
2回連続でお休みしてしまい、申し訳ない。
そして、本公演をご覧下すった方、本当に有難う御座んした。
無事、岡谷公演も終え、戻って参りやした。


そして、もう6月ざんすねぇ。
早いもんで、こないだ新年だ!正月だ!と騒いでたと思ったら・・・
時の経つのは早いもんでござんすねぇ。

時が経つと言えば・・・
わっちが部屋でゴロンとしますってぇと、ちょうど目の先に電波時計がある訳ざんすよ。
でもって徒然なるままに、秒針が一周するのをボウッと眺めてる事が多いんでござんす。
でもね、ハッとするんです。当り前ザンスが、
秒針一周って、1分じゃないか!!
って・・・
当たり前なんざんすよ、当たり前なんざんすが、
ついつい5周くらいは平気でやり過ごしている自分がいるんでござんすよ。
決して戻ることの無い時間・・・
前へ前へと、進むことしかない時間・・・
こうしている間にも、わっちは1分ずつ歳をとっている・・・

そんなこと考えてると、また15分くらい経っちゃってるんざんす。
あいや〜、恐ろしい話でござんすよ。


あれから東京は少し落ち着きを取り戻し、
一時の馬鹿みたいな買い占めや自粛も収まりやしたね。
これも時のなせる技なんでしょうが・・・

でも、心に一つ楔を打たれたような、
魚の骨がずっと喉に引っかかってるような、
それでも時間は止まってくれなくて・・・
だから進んでいくしかないんでげすねぇ、前へ前へ・・・

だってね、秒針1周はあっと言う間で、
気づいたら6月で、
わっちは、また1周ずつ年取ってるんざんすから・・・
誠に恐ろしい話でござんす。