2013-01-01から1年間の記事一覧

ご無沙汰でやんす

めっきり秋らしくなってまいりやしたねぇ〜。 二兎社の旅公演終え、残すところ所沢、後一回となりやした。思えば、6月後半から稽古に入り、 池袋一ヶ月公演の後、旅公演で各地を回り、 気が付けばもう秋。 四季が昔ほど感じられなくなった今日この頃でやん…

芝居告知

おばんでやす。ご無沙汰でやす。 で、芝居告知でやす。 来たる8月3日から9月1日となが〜い期間お芝居やるざんす。 場所は池袋の東京芸術劇場シアターウエスト。 演目は、二兎社公演の『兄帰る』 多くは語りやせん・・・。多くは語りやせんが、 多分、スグ隣…

ネットなるもの

また一週間の遅れでやんス。 何かね、パソコンに向き合いますってぇと、 何だかやたらと時間を取られまして・・・、 ま、単純にわっちの操作技術が遅れてるって事なんざんすが。 そんなもんで、余計に開きたくなくなるんでございやす。 加えて、最近ネットショ…

初日

お芝居始まりやした!! いろいろバタバタしておりやしたが、 なんとか初日迎えました。 過去に参加しやした役者もいっぱい来てくれまして、 酒、飲みすぎてしまいやした・・・。 今回わっちは、ちょいとステキなお母さん役やってまして、 飲み屋でガンガン騒い…

知人の死

5月です。ゴールデンウイークです。 ただ、今回はいつものノリではなくやらして頂きます。 昨日、私の知人が亡くなりました。 私よりも若干、年下です。 去年の秋、リブレ30周年公演も観に来てくれていて・・・、 彼女はうちの『赤い鳥逃げた』や『ゴジラ』…

ワイルドかな〜?

最近、ひょんな事から、 ネットショップなるものにハマリやして・・・、 まぁ〜、いい感じにポイント貯める術にも まんまと乗せられてやして・・・、これがまぁ、上手く出来てるんでやして、 ついつい購買意欲をそそられているんでげす。 わっちとしては、良い買い…

春眠

こないだに引き続き、春眠ざんす。 と、言いましても夢の話でげすがね。 何だか最近、変な夢ばかりみるざんす。 本番が差し迫ってる時はですね、 間に合わなくて本番向かえ、 舞台上で四苦八苦、なんてぇ夢は そりゃもう、しょっちゅう見ますがね、 今は何だ…

春眠暁を覚えず

いや〜、春ですな〜、 と言いたいところでやんすが、 何だか目茶苦茶な季節でげす。 いきなり寒かったり、暑かったりで、 春の嵐は吹くは、花粉は飛ぶは、 黄砂やいろんなモンは飛んで来るは、 桜は咲いちゃうはで・・・、 桜はもう、入学式より卒業式の花にな…

いろいろいろいろ

お元気でやんすか? 私は何とか生きとります。 でも、2月になってしまいやした(汗) 一昨日、ちょいとした本番終え、 これで、去年夏から続いた怒濤の演劇生活に一区切りつきやした。 なんざんしょね〜、不埒なわっちは、 飲んだくれ時間長すぎて・・・、 日…

寒中お見舞い申し上げます

本当にご無沙汰致して申し訳ないです。 2013年になってしまいやした。 何だか年末年始と忙しく、大掃除もままならないまま、 現在に至って居りやす。 ふと女王蜂のブログ見ますってえと、 祥子が何だか繋いでくれてた様で・・・。 感謝、感謝でやんす。 つ…