某夢の国

一日遅れてしまいました事、ご容赦。

実はわっち、昨日、娘の突然の思いつきに付き合い、
千葉にある夢の国に夕方から参ったんでござんす。
あ、海系の方ね、
パチンコでも何でも、わっちは実際の海より海系が好きなもんで・・・

海系ならビールも飲めるし、この歳になるとねぇ、夕方くらいからチロッと行くのが
まぁ、ちょうどいい感じでげすかねぇ。しかも安い!これが一番ザンス。

まぁね、いまさら夢の国で乙女チックになるはずもなく、showを中心に観る
(あ、わっちは全くスピード系、落っこち系はダメなんで)と言う娘に乗っかったと言うか、
大体、彼氏とか友達と行けよと言いたい処ザンスが、そんな輩も居らず(悲しい・・・)
親と行けば金を使わずに済むと言う娘の魂胆にまんまと乗ってやったと言いますか・・・
しかし・・・

ファンタズミック!やられました!
いやぁ、参りやした。
曲に合わせて花火が上がり、噴水が舞踊り、夜空にはレーザービーム
水に浮かぶ搭の上には勿論あの御方が登場!!

その前に見たビッグバンドビートで、ドラムも叩けるヤツに「やるな、お主・・・」とは
思いましたが、まぁ、あーた、タカーい塔のてっぺんに現れた彼は正真正銘、ザ・スターでした。

そしてわっちらは、「ファンタジア」よろしく否が応でも彼の夢の中へと誘われていく・・・
でもあーた、これくらいならまぁね、夢の国なら定番といいますか、お茶の子さいさいといいますか、
こっからです
搭だけでなく、スモーク、水、風船、魔法の鏡を使っての様々なスクリーンに映し出される映像
その度に効果的に打ち上がる花火、そして踊る噴水、
後半、ご存じ悪役軍登場
個人的にわっちが一番好きな「眠れる森の美女」のドラゴンまで登場
辺りは一変火の海へ・・・危うし、危うしミッキー
もうすっかり入り込んでるわっちは
思わず心で「ミッキー、頑張ってぇ〜〜〜!!!!」と叫ぶ
その心の声が届いたのか(届くわけねぇだろっ!)、ミッキーの心が打ち勝ちドラゴンは見事退治。
辺りはまた穏やかさを取り戻し、噴水は虹色に変わる。
「ブラボー!ブラボー!ミッキー!」
またこの心の声を察してか、これでもかというくらいの花火、花火、花火・・・そしてジ・エンド。




ハスに構えていた50過ぎのオバサンでさえ、見終わったあと心臓丸ごと掴まれておりやした。

ああ・・・
これ、毎晩やっちょるんでげすよね・・・
そう考えると、自分たちのやってる芝居が何てお粗末に思えてくるか・・・
だって、芝居より安かったりしちゃうしねぇ〜・・・
いやいや、いかん、いかん
スペクタクルが売りのわっちら(最近あまり無いけど)は、低予算でこの感動を与えねば・・・
ああ・・・
まあ、でも良いもん見さしていただきやした。
よし、がんばろっと。

でも、
何だかんだ言って、良い宣伝しちゃいやしたねぇ・・・・。