春眠暁を覚えず

いや〜、春ですな〜、
と言いたいところでやんすが、
何だか目茶苦茶な季節でげす。
いきなり寒かったり、暑かったりで、
春の嵐は吹くは、花粉は飛ぶは、
黄砂やいろんなモンは飛んで来るは、
桜は咲いちゃうはで・・・、
桜はもう、入学式より卒業式の花になっていくんでげしょうね。


春ッちゅうのは、もっと心がウキウキする季節だったもんでやんすがねぇ〜。
どうなっちゃうんでしょうかね?地球は・・・。

ところで、春眠暁を覚えずと言いやすがね、
わっちは暁を覚えてから寝るといった今日この頃でやんす。
な〜んでか?!(懐かしいお笑いのフレーズで)
恥ずかしながら、ちーとばかしゲームにハマッておりやして・・・、
それもあーた、最新のモンではなく、「Dr.マリオ」でげす。
ま、わっちとしては脳トレなつもりでやってるんでげすがね、
今日は計算能力が冴えてるな、今日はダメだな、
てな事を思いながらやってるんでげすがね、ええ、ええ。
ですがね、これがあーた、やりだしたら止まらない。
あと1回、あと1回・・・で、気付いたらスズメがチュンチュンですわ。
情けないと思うんでげすよ、自分でも。堕落してるな〜と・・・。
ま、若干今があんまし忙しくないっちゅうのもありまして・・・、
今だけご褒美!!なんてね、
って、わっちは一体誰に弁解してるんでやんすかね?

ま、てな訳で、春眠は暁を覚えてからって云うお粗末な話でやんした。
ちゃんちゃん。