春眠

こないだに引き続き、春眠ざんす。
と、言いましても夢の話でげすがね。
何だか最近、変な夢ばかりみるざんす。


本番が差し迫ってる時はですね、
間に合わなくて本番向かえ、
舞台上で四苦八苦、なんてぇ夢は
そりゃもう、しょっちゅう見ますがね、
今は何だかいろんな夢みるざんすね。
ま、内容は覚えている様な、いない様な、
断片でしか記憶がないんでございやすが・・・。
でもあんまし気持ちの良い夢はみてないんでありまして。
「じゃ、あれやらなきゃ!」
と思って目が覚めると夢だったりしやして・・・、
それがあーた、変にリアリティーある夢なもんで、
起きてからも、あれ?って思ってしまうんでげす。

夢診断なるものがありやすが、
わっちは今、どんな心境なんざんすかね?
ま、でも疲れている時は爆睡して夢なんぞも見やせんから、
今はそんだけ心にゆとりがあるって事なんざんしょうね。
でも、ゆとりある割りには夢で追い込みかかってる訳ざんして・・・。


結局、ゆとりも楽しめない追い立てられる人生なんざんすかねぇ〜。
なんだか寂しい人生ざんすなぁ。

やっぱし、健全にもう少し生きてみますか。


なんちって・・・・・・。