健診

お晩でげす。
と、打って、まんま変換しましたら、
「オバンでげす」と出てきやした。
ちょいと面白かったんで、載せてみやした。
確かにオバンでげす。


ところで皆さんは、国保特定健診なるものは受けて居られやすでしょうか?
わっちなんざ、会社勤めした事無いもんですから、
ま、これが、唯一の健康診断なんでございやす。
こんな生活していながら、やっぱし体は気になるもんでございやして・・・。
で、どうあっても引っかかるのが、中性脂肪
こりゃまぁ、致し方ないとは思ってるんでございやす。
医者にも「あと30年生きたいなら、週に2日は休肝日作りなさい」と言われ、
「へへへ・・・」と、卑屈に笑って誤魔化すわっちが居るんでございやす。
だってですよ、酒と煙草はやめる気ゼロなんでござんすから・・・。
受診票にも問診欄あって、最後の方の質問に
「運動や食生活の習慣を改善しようと思いますか」ってありやす。
さすがに「改善するつもりは無い」には、かっちょよく○出来ないんでございやすが・・・。
だってねぇ、誰だって改善したくない訳じゃぁないんですから。
でも改善するなら、酒と煙草やめなさいって言われる訳ですから。

ま、快楽主義って言っちまえば、そうなんざんすね。
意志が弱いって言っちまえば、そうなんざんすね。
いざ、それが原因で病気になったら、そん時思いっきり後悔するんでげしょうね。
今だって、結構脳細胞いかれてるって感じてるんでござんすがねぇ。

でも、やっぱし・・・、それでも・・・、
やめられないっす。
この世界にいると、特にねぇ・・・。
ただ、最近の若モンは、あんまし飲みませんなぁ〜。
そのうち、酒煙草やる奴は下等人間に扱われるんでしょうなぁ。
お〜、くわばら、くわばら。
でも、・・・・・・やめないっすねぇ、きっと。