歳をとると云うことpart2

もう3月だってぇのに、まだまだ寒いざんすねぇ。
でも、まぁ、更年期なもんで、
寒いのに、ちょいと動いただけで、不必要に汗もかいちゃうんでございやす。
ま、それは更年期だけでなく、わっちの体格にも問題はあるとは思うんでげすがね・・・。
あんなに「夏のお嬢さん?!」だったのに、悲しいでげすね。


歳をとって悲しいと思ったのは、まだまだ一杯あるんですがね、
特に思っちゃった話。

こないだ、娘ッ子と買い物に行ったんざんすが、
ま、洋服は、好みも流行も有りますから仕方ないんでげすが、
文房具!!!
これに関しては自分でも、ちとショック受けちゃったんでございやす。
何しろ文房具は昔ッから大好きでやんして、
気に入るとペンにしろノートにしろ、全色揃えたくなっちゃうタイプなんざんすよ。
先生に憧れて、使いもしないのに6色のチョーク買ってみたり、6色極太マジック買ってみたり・・・。
お金さえあれば、あの、でっかいコンパスや三角定規も欲しかった!!!


でも、こないだ、「きゃー、これ可愛い!」って娘のノリについていけない自分を感じちゃったんでげす。
確かに可愛いけど、必要ないよねって思っちゃったんでげすねぇ。
実を取って、夢見られなくなっちゃってるんでげしょうかね・・・。
まぁ、まったくその気持ちが無くなった訳じゃないんでげすが、
「あ、そうか、若かったら無条件で、もう少しワクワク出来たな」ってね・・・。
それが、未だに大好きな文房具だったもんで、
ちと、わっちとしてはショック大きかったんざんす。
いろんなモノにどんどん興味無くなっていっちゃうんざんすかね?
悲しいですね〜、怖いですね〜、
では、さいなら、さいなら、さいなら
って、このネタも年寄りざんすね。