2012年!!

「一年の計は元旦にあり」なんてぇ言葉がありまして、
「よっしゃぁー、今年は頑張るべ!」と思ったのも束の間・・・、
だらだらと正月休みを過ごし、
だらだらになった体と共に「ステーション」の稽古に突入。
そして、そうこうするうち・・・
無事終えて帰ってまいりやした。

日本の政治家のような、弁解からのスタート。
そんなわっちに、今年もお付き合い下さりませ。
 

今日はボヤキと云うより、感謝のお言葉ザンス。
名古屋のお客様、本当に有難う御座いました!
久々の公演でしたが何だか温かく迎えて頂けたような・・・。
昔、よく「名古屋でうけたら、日本中どこでも大丈夫」的な事を言われ、
初めて行った時には戦々恐々としてたもんでげす。
ところがどっこい、そんな事はまったく無く、
うちは何だか相性が良かったのか、むしろとっても受け入れてもらえて・・・。
あと、案外うちの連中は名古屋食が好きなんざんすね。
今回は日程的に無理だったので、食べてやせんが、
味噌煮込うどん、きしめん、ひつまぶし、どてやき・・・、あ〜、食べたかった。
まぁ、その代わりと云っちゃなんざんすが、
世界の山ちゃん」&「風来坊」の手羽三昧はおさえてきやした。

ま、それはそれとして・・・
久々の名古屋
東京なんざ、まぁ〜、新しい若い劇団がわんさかわんさか
毎年増殖しておりますんでね、
こんな老舗劇団、名前は知ってても、観にきやしない。

お笑いのヒロシのネタじゃないでげすが、
「一生リブレのファンです」と言ってた東京の人たち・・・、
あの人たちは皆、死んでしまったのでしょうか?・・・

ま、冗談はさておき、
名古屋でも事情は一緒なんで御座いましょうがね、
でもですよ、「毎年来て下さいよ」なんて未だに言われますとね、
おばちゃんなんか、涙ちょちょぎれる訳ですよ。
行けるもんなら行きたいんでげすがね、
そう簡単でないのが現実でやんして・・・。
寂しいっすね、悲しいっすね。
ま、でも行ける様な機会があれば、変わらぬ愛をお待ちしてまぁす!!

って、結局ボヤキじゃねぇか。