歩くこと

知る人は知っていやすが、
わっちは、かなり歩行が速いんでござんすよ。
前に、稽古場行くわっちの後ろを歩いていた共演者が、
角をスッと曲がったわっちの姿を見て、
「凄いコーナリングでしたね。」と云わしめたほどの競歩女なんでございやす。

ま、歩いてますとね、前方4、5人前の輩をターゲットにして、
駅着くまでに抜くとか、
電車降りたら、一位通過で改札を抜けるとか、
結構、競馬の様に楽しんでますんで、
自ずと速くなっていくんでございやす。
時々、速すぎて自分でもスネが痛くなる程でやんして・・・。


だもんで、新宿、渋谷の人込みにはイライラするんでござんすよ。自分の歩幅が思うように取れないっちゅうか、
ありゃ、カンペキに進路妨害ざんす。
 
でも、わっちのコンピューターは冷静に働いて、
ターミネーターの様に、目に赤い線が現れ、進路をはじき出してくれるんでやんす。
人の波を縫っていく、この神業!!!

ところがでやんすよ、想定外の行動をとる輩がいるんでげすねぇ。
突然の、予期せぬ立ち止まり。
わっちの行動計画がすべておじゃんになる瞬間でげす・・・。


そんな時は、若い時には絶対無かった「舌打ち」。。。。。
聞こえよがしの「舌打ち」。。。。。


こりゃ、おばさん化ではなく、カンペキにおじさん化でやんすね。
ま、でも、明日も戦うぞぉ〜〜〜!!!